神宮

Fujiduka_hal2006-01-01



あけましておめでとうございます。
新年第一弾は、
伊勢神宮の干支守で。
木箱に入った干支の木彫りです。
さりげなくちっちゃい御札がオマケ(?)についています。
これをいただくとき、
巫女さんが箱を軽くコン!と振ることがあります。
これは別におまじないの類いではなくて、
たま〜に箱の中身を入れ忘れているという人間らしいミスがあるので、ちゃんと中身が入っているかどうか確かめているだけです。
深い意味はありません(笑)



■干支守(戌)■

【場所】神宮
(毎年お正月限定で授与)

【初穂料】1000円(だった気がする)

【由緒書】
この一刀彫りは平成十八年の干支にちなみ神宮林の楠材を用いて謹刻致しました
天然木の持つあたたかさや木目の面白さもお楽しみ下さい
また 清浄を重ねて奉製されたお守りには一層の平安と御多幸がもたらされますよう祈りが込められています
平成十八年丙戌歳