神宮

Fujiduka_hal2006-03-18


カップルは神宮に来るな!
と言いたくなる人混みでした。
一月末の日曜日のことです……。あの時期の神宮周辺はホント怖い。
自転車でおはらい町に乗り込んだらすんごい嫌そうな顔をされました(-_-#)
ふだんは自転車で突っ切れるんだよコノヤロー!


で、なんでこんなときにひとりで初詣に行ったかというと、
友人に売り付けられた新春初詣切符のおまけとしてもらえる干支守りを授与されるためだったんですが。
さらにあわよくば赤福ぜんざいがムショウに食いたかったんですが。



干支守り、先着順だからなくなっちゃった!!
赤福ぜんざい、殺人的に人が多くて食べられなかった!
益屋すら無理だったよ!!

いいもん…いいもん。豆腐ソフト食べたもん。
赤福ぜんざいなんか、甘すぎて嫌いだもん。くすん。



仕方がないので普通にお参りしてきました。
学業お守りを買いました。
昔は確か赤・白・紺だったはずなんですが……。



ねぇ。



ねぇ、神宮はいつのまに……、





ときめき☆パステルピンクとか、恋はみずいろ☆とか、さわやか春色萌黄☆とかの乙女色を完備したんでしょうか……?

しかもラメ入ってるよ!!
ひっっ。
なんか方向性間違ってないですか?神宮。
私みたいな間違ったお守りマニアが無駄に萌えるんですけどコレ。



■学業守■

【場所】神宮

【初穂料】800円(だった気がする)

【由緒書】特になし